· 

最寄通信 TSUNAGUー繋ぐNo.4

こぶち最寄 Fさん
 一年生、待ちに待った小学校生活が始まって一か月が経ちました。

毎日何かしらあった忘れ物も少し落ち着き、名札どこに置いたっけ?もなくなり、

気持ちに余裕を持って送り出せるようになりました。

給食は美味しい、マット運動に初めてやるドッジボールも楽しいと、
「ただいま」からの弾んだ報告が嬉しいです。新しい生活習慣で、マスクはしたまま、休み時間のおしゃべりも禁止と、友達が出来なくて少し寂しい思いをしていましたが、給食当番のやり取りを通して少しずつ、本人いわく仲間が出来たようです。

いつだってですが、子どもと共に親も一年生。子どもが楽しいと私も心から嬉しく、子どもが悲しいと心から心配です。私にも母性があったんだ、と思いつつ一緒に成長していけたらと思います。

 

 

橋本最寄 最寄だより『元気でーす!』

最寄リーダーのYさんが、毎月の最寄報告と一緒に、この最寄だより『元気でーす!』を送って下さいます。

最寄メンバーの近況をはじめ、

買物調べ、家計のまとめ、プラスチックフリーの取り組みの照らし合わせが、この紙面上で繰り広げられています。これが、最寄のメンバーに配られます。

 

Yさんは「皆がメールで送ってくれたのを私がまとめるの。手書きで、ほっこりするでしょ。作るのは楽しいよ!」と言われていました。

やっぱり友の会は活動続行中