· 

夏を元気に過ごしましょう

◎ リモートによる 「乳幼児の母の集まり」  「小中高生の母の集まり」 の報告

・乳幼児の母の集まり 7月16日 母4人、乳幼児3人
・小中高生の母の集まり 7月2日 参加:5
人、 7月14日 参加:9

 

それぞれ子どもグループのスタッフ数名参加。
ふだんは参加できない母の参加もあり和やかで活発な意見交換が行われる会を持てました。

乳幼児の母の集まりに参加して

海老名最寄   Hさん

 昨年に第二子を出産し、しばらくは乳幼児の母の集まりにも参加できていなかったので、皆さんのお顔を見るのも本当に久しぶりでした。
 私自身は話をすることがあまり得意ではないのですが、友の会の集まりはホッとする雰囲気があることを改めて実感。本当にたわいのない悩みにも、いろんな知識や面白いエピソードで答えて下さり、大丈夫だよと言ってくれることに元気をもらいました。

 

「また何か話したいことがあったら開催するのでいつでも言ってください~」という、Fさんの心強い言葉で締めくくられ、とても楽しい時間でした。ありがとうございました。

 中高生の母の集まりに参加して

ふちのべ最寄   Kさん

 今回、初めてリモートで集まりに参加させていただきました。

あまり参加できない私ですが、今回久しぶりに皆さんとお会いしお話を聞くことが出来ました。

コロナ禍の自粛生活の間のお話を聞くことができした。
実際に会うことは難しくともリ
モートでお話をすることができるので

 

子育てのストレスや不安が解消できるのではないかと感じました。

 しばらくはこのような状態が続くと思いますがこれからも日程が合えばリモートで参加したいと思います。