· 

春休み上映会 「みんなの学校」 報告

『不登校も特別支援学級もない 同じ教室で一緒に学ぶ ふつうの公立小学校の みんなが笑顔になる挑戦』 の映画。

一人ひとりの生徒を教職員、父兄、地域の人々が 見守り奔走している姿・・・。

 

いろいろな立場のたくさんの方に見ていただきたいということで、

昨年の12月末に会場が決まってから3か月、少しずつ準備を重ねてきました。

 

当日は100人を超えるたくさんの方にご来場いただきました。

 

会場のグリーンホールまで足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

 

そして、準備にご協力いただいたたくさんの皆様・・・ありがとうございました。 

 

 

 

グリーンホールの最寄り駅となる相模大野駅からは、各ポイントポイントに相模友の会の会員の案内係が立ち、会場まで誘導。

 

会場でも検温、アルコール消毒と、

コロナ対策は万全におこなわれました。

 

上映前の会場の様子。

総リーダーのYさんが壇上に見えます。

 

上から見下ろす感じでの上映会。

 

上映中は薄暗くなり、映画館のようで、

音もよくとても見やすい映像でした。

 

上映内容に感動してホロっと来た方も

多かったのではないかと思います。

 

 

 

 

展示コーナーの様子です。

 

羽仁もと子著作集から「子ども」に関するところを抜粋したパネルや、

相模原未来子育てネットワークに所属している団体の紹介。

そして、相模友の会の子どもたちの活動のパネル。

 

上映会終了後のロビーの様子。

 

たくさんの方に、パネル展示も見ていただけました。

 

上映会に際しては 大勢の方のご参加があり、また温かい感想も数多く頂きました

主催者からもお礼を申し上げます

ありがとうございました